ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good News Only!

沖縄から帰りました。
umi

今回はほこぴーさんのオーガナイズで粘土団子のW.Sを行ないにいったのですが、いろいろと話しているうちに話しが広がり、メディアのことになりました。

そこで僕が「暗くて悪いニュースばっかりをメディアが流すから、子供達が不安になる。だから24時間良い事ばっかりのニュースを流す放送局が欲しい」と漏らしたらこれが大受けしていまいました。

「Good News Only!」というインターネットTVを前から作りたいと思っていたのですが、多くの人たちに映像の撮り方から編集、配信の仕方までを教えたら、この番組は実際に成り立つという事に沖縄で気付きました。

子供から大人まで映像の「型」を教えていけば、流通性の高い映像制作が可能になります。このメソッドはもうあるので、あとはこれを伝えて実践していくだけということになります。

「物事の良い所を見つける」能力を僕は身体教育研究所の稽古で身に付けました。これを映像に応用する事は容易です。これがうまく行けば、実は世界はいいニュースであふれているという事に気付く事が出来るかも知れない。
umi

参加者の皆さんから「沖縄だからこそこれをやる意義がある!!」という力強い言葉をいただき、「Good News Only!」の実現に動き出すことになりました。

沖縄通いも始まります。
お楽しみに!!!

スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。