ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お笑い」ではなく「笑い

「Good News Only!」の企画を進めております。

いろいろ考えているうちに、
「お笑い」では無く、「笑い」をメディアにのせていく事の大事さに思い至った。

「お笑い」は芸人が提供してくれる笑い。
基本は自分か他人を「おちょくる」ことで笑いを取る。これはこれで面白い。
だけど Good News Only !で取り上げたいのは、「お笑い」ではなく「笑い」の方だ。

「笑い」は普通の生活の中にある生きる喜びの現出。
「小さな事が大きな差を生む」のは諸行無常のこの世の定め。
小さい喜びを大事にしない事が世の中を暗くしてるんじゃないかな?
なんて事を考えてたら、おなかがあり得ないくらい大きな音で「グーッ」と鳴いた。それを聞いた子供達がおなかを抱えて笑い転げる。つられて僕も笑ってしまった。

「つられる」というのが人間のコミュニケーション能力の源泉だ。
だから暗いニュースにも「つられて」しまう。

こりゃ大量にいいニュースばっかり流すしかないね。。

「24時間良いことばっか!!」がGood News Only!のキャッチコピーです。
まずは沖縄と石川、愛媛から。
着々と行きまっせ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。