ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「3つの物語」上映試写会のお知らせ

日本、中国、韓国の三国を代表する映像教育機関を卒業した若手監督にオムニバス映画が出来ました。

上映会詳細はこちら

我々の主催する「横濱学生映画祭」で培われた友情からこの映画は生まれました。

日本、中国、韓国の三国は地理的にも歴史的にも深い関係があります。
この地域ブロックは地球規模で考えた「安全保障」「環境」「経済」等だけを見ても非常に重要な地域です。

この三国の相互理解を深めるためにもメディアが先導していくことの重要性を僕は実感してきました。

今回参加した各国の映像教育機関はそれぞれの国の「メディア界」に人材を多く送り出している学校です。次世代を担う非常に優秀なの人材の宝庫です。この「宝庫」達が相互交流を深めることは非常に重要だと僕は考えます。

この映画をきっかけに映画だけでなくメディアアートやPV等の共同製作と配信のプロジェクトがぞくぞくとスタートし始めています。

メディアやアートを通じた交流をこれからもがんがんやっていくつもりです。

「横浜開港150周年記念」という近代の節目の年にこの映画が完成したことも大きな意義があると感じています。

アジアの未来に興味のある人は是非お越し下さい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。