ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言



働く女子の駆け込み寺

働く女子の身体が危ない。

ということで、うちが駆け込み寺状態になっております。
それでなくとも僕のまわりは女子だらけで、
仲間に妬まれているというのに(笑)

ま、冗談はさておき、
彼女たちはの身体は悲鳴を上げてますね。
若いのに仙椎はこわばってるし、足首もズブズブになっちゃってる。
そういう子達は身体の使い方が理にかなってない。

今日来た子はすごく良い感覚を持ってたんだけど、
それを発動する機会を生活の中に見出す習慣がなかったのね。
ちょっと教えたら、見違える程いい感じになりました。

デスクワークをやるにしても、ちょっとしたコツを覚えると、
ただ座っていることで身体感覚を磨くことも出来れば、
偏より疲労を改善することも出来る。

学べば学ぶ程、「幸福力」を磨くことが出来る。
幸福は状況ではなく能力だから磨くことが出来るのです。

感覚の豊かな発動の源を体験することで諸々楽になっていく。

別に無理して生き方や食事にこだわることも必要ない。
状況を変えるのではなく、自分の感覚を豊かにしていくこと。

これが「働く女子の駆け込み寺」のテーマです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

