ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大臣視察

16日の朝、北京時間6時半に北京電影学院を出発。
羽田に着いたその足で墨田に直行。

仙谷行政刷新大臣を墨田に迎えて、私達の進めている地域メディア事業の視察を行いました。

大臣クラスになるとSPも同行するし、ぶら下がりのマスコミも含めると、40名以上の大集団になってしまいました。

私達の進めている地域メディア事業(Earth Voice Project)に関してはいつか詳しく書きますが、流通性の高い映像製作法を用いた情報発信とそれを担う人材育成が二本柱となり、すでに東京墨田区と愛媛県で実行されています。

車内では大臣の隣に席を設定されていたので、いろいろ話が出来ました。
最後は久米繊維工業さんのプレスルームをお借りして、製作した映像を観ていただきながらプロジェクトの内容についてプレゼンしました。

大臣はかなりインパクトを受けたようです(笑)
このプロジェクトが影響力を持ち始めたことは喜ばしいことです。

他に感じたことがたくさんあるのですが、さすがに疲れましたのでまた次回ということで。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。