ケダモノのすすめ
内なる野性にしたがい日々を生きる男の独り言



心の旅

心は揺れる。
それでいいのです。
それが心の役目だからね。

愛は与えることしかコントロール出来ない。
愛を誰かに求める気持ちは分かるけど、
それは自分でコントロールできるものではない。

40過ぎてよかったことは、
愛を与える喜びを深く知ったこと。
そして誰かがくれる愛を有り難く受け止めることが出来るようになった。

有り難い

それはあり得ないことが起きることに感謝する気持ち。

女子達。
結婚を恐れる必要は無いよ。
幸福を求めるあまり不幸を恐れるのは愚かなこと。
不幸は状況だから永遠には続かない。
泣きはらし、憔悴しきった後に生命は必ず立ち上がってくる。
よくも悪くもそれが生命。

自然発生するものにしか力は無い。

「一億円あげるから僕と恋に落ちてくれ」
と言ったって無理でしょう。
ふりは出来るかもしれないけど。

偶然と必然の境が揺らぐ時、世界はその真の姿を現す。

偶然を言祝げば、それが生きる力の源となる。

心の旅はそこそこにして、
偶然を楽しんで欲しい。








コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

榎田竜路

Author:榎田竜路
Musician、Glocal Media Producer、真荷舟、Earth Voice Project代表社員、NPO横浜アートプロジェクト理事長、NPO映像情報士協会理事長、北京電影学院客員教授、Rainmaker Project代表、身体感覚技法追求。「野生と感性と知性を一つにして地球の未来に貢献します」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

